夜泣きが社会を変える:清水悦子 公式ブログ

「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」著者|NPO法人赤ちゃんの眠り研究所(愛称:あからぼ) 代表理事のブログ

赤ちゃんの眠りの専門家として、学びを深めています^^♪

去る土曜日、母乳110番でご活躍されているすずきともこさんをお招きして、勉強会を開催しました!

参加メンバーは、赤ちゃんの眠り研究所が認定している乳幼児睡眠アドバイザー♪

赤ちゃんの眠りの専門家として、睡眠生理や睡眠発達だけではなく、相談技術も高めていきたい!

また、今後進めていきたい事業の参考に!

ということで、ママの悩みの聴き方だけではなく、母乳110番の仕組みも含めて、もりだくさんで学びました^^

本当に学びの多い勉強会でした!!!

 

ameblo.jp

過去記事もおすすめです^^


今日は、葛飾区で講座をさせていただいてきます★