夜泣きから子育て社会を変える:清水悦子 公式ブログ

「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」著者|NPO法人赤ちゃんの眠り研究所(愛称:あからぼ) 代表理事のブログ

読売新聞に、赤ちゃんの眠り研究所の活動が取り上げられました★

本日の読売新聞【全国版】の朝刊「くらし」面に、夜泣き支援の活動が取り上げられました!

 

国内で夜泣きの支援活動をしている団体の1つとして、私が代表理事を務めるNPO法人 赤ちゃんの眠り研究所が認定している、乳幼児睡眠アドバイザーの山崎明佳さんの講座の様子が掲載されています★

 

 

こうして、あからぼの活動が取り上げられることが、本当に嬉しいです♪

 

まだまだ小さな団体ですが、一歩一歩、子育て家庭に安心を届けられるように、みんなで力を合わせてがんばっていきたいと思います。

 

あからぼでは、乳幼児睡眠アドバイザーが、各地で活躍し、夜泣き講座を開催しています★

各地で…と言っても、まだまだ少ないですが。

 

もしお近くで活動しているアドバイザーがいましたら、是非、講座に足を運んでみてくださいね^^

 

乳幼児睡眠アドバイザーが開催する講座は、こちらからご確認いただけます。

 

私が修士のときにお世話になった兵庫県立リハビリテーション中央病院の夜泣き外来や、鳥取の助産師さんがはじめられた夜泣き保険など、今、日本で活動している団体を、丁寧に取材して書いてくださった記事。

 

夜泣きで悩んでいる多くの皆様の目に留まりますように。