夜泣きが社会を変える:清水悦子 公式ブログ

「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」著者|NPO法人赤ちゃんの眠り研究所(愛称:あからぼ) 代表理事のブログ

ついに、マンガ版が登場しました!!!赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド♪

2011年に初めて出版した「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」。

7年たった今も、多くのママやパパに手に取っていただいており、本当にうれしいです^^

私にとっても宝物のような本になってます♪

 

そしてこの度、ついに!!!

 

マンガ版ができあがりました!!!(11月12日発売★)

睡眠研究や保育の授業で活躍のデイビットくん人形と一緒に^^♪

 

 ↓ Amazonリンクはこちら

 

マンガを担当してくださったのは、こげぱんのキャラクターデザインをされた”たかはしみき”さん^^♪

 

実はこの「こげぱん」

清水家にとって、ものすご~く思い出深いキャラクターなのです!!!

 

というのも、このマンガ版の「おわりに」にも少し書かせていただいたのですが…

主人が最初で最後、初めて買ってきた絵本が・・・

   これ ↓

こげぱん―パンにも出会いがあるらしい…。

 

当時、たぶん娘は3歳くらいだったと記憶しています。

 

寝る前の絵本の時間に、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も・・・

この本を持ってくる娘。

 

そして、嫌がる私。。。^^;

 

なぜなら、読み聞かせにはまったく適さない本なのですT T

大人向けの癒し系絵本にはいいのですが、読み聞かせ向けではない。(きっぱり!)

 

たったったっ ぽふっ ずこっ バリッ

と、擬音しかない4コマ漫画も含め、母、毎晩読まされる><

 

これがいい^^

また~?><

 

これがいい^^

また~?><

 

を寝る前に繰り返し、最終的には、ページが外れるほど読みました!(正しくは、読まされました…)

 

そして、何度、買ってきた主人に文句を言ったことか(笑)

 

とはいえ、今でも、こげぱんに出てきたセリフがふと思い浮かんで、私がポソッと言うと、小5の娘が続きのセリフを話し、二人でクスっとしたりして。

思春期に一歩入ってきた娘と、こんなほっこりしたやりとりができるって、こげぱんさまさまです!!!

 

と、清水家の思い出がた~~~~~~っぷり詰まった絵本の作者のたかはしみきさんが、自分の本のマンガ版を担当してくださるなんて!!!

 

主人に伝えたら、「俺のおかげで!」的なことを言っておりましたが・・・(なぜそうなる!オイッ!)

 

もちろん、かんき出版の編集の谷内さんのおかげですから!!!(笑)

ご縁をつないでくださり、ありがとうございましたm(_ _ )m

 

肝心な中身ですが・・・

 

みきさんの優しさと想像力のおかげで、安眠ガイドの内容と赤ちゃんとの日常生活をつなげてイメージしやすくなっています♪

 

もしかしたら、最初の安眠ガイドを超える人気になるのでは!?

と思うほど、スッと入ってくる感じ♪ 絵の力ってすごいですね!!!

 

是非、お手にとってみてくださいね^^ 

 

 ↓ Amazonリンクはこちら

 

そして、この本の発売を記念して、かんき出版さん、育児インスタグラムを始めました!!!

めっちゃ気合い入ってます^^

インスタをフォローすると、何かいいことがあるらしいです♪

私もインスタLiveをやるとかやらないとか???(ちょっと仕組み自体がよくわかってないです…時代に取り残されてます…)

 

 ↓ とりあえず、要チェック!!!

instagram.com