夜泣きから子育て社会を変える:清水悦子 公式ブログ

「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」著者|NPO法人赤ちゃんの眠り研究所(愛称:あからぼ) 代表理事のブログ

赤ちゃんの眠り研究所・第2回総会を行いました!

赤ちゃんの眠り研究所もNPO法人となり、2回目の総会を迎えました★

今回の総会は「原点回帰」という意味も含め、会場は私の自宅で実施。

みんな座布団に座っての参加です^^

 

現在、あからぼの総会メンバーは、皆、あからぼ認定の乳幼児睡眠アドバイザーとして、各地(北海道~兵庫)でママやパパに向けた赤ちゃんの眠りの講座を開催してくれています♪

近くにアドバイザーがいるかどうかは、あからぼのHPでご確認くださいね^^

f:id:e_shimizu:20180520182727j:plain

 

そして遠方からの参加者は、動画でつないで総会に参加!

まだまだ機械を使いこなせておらず、開始前はワタワタでしたが、ありがたい時代になりました★

f:id:e_shimizu:20180520182732j:plain

 

そして、「赤ちゃんの眠りに悩む家庭に安心を届ける」ために、あからぼは今年度どういうことをしていくか、皆で方向性を確認する会となりました。

 

またこうして集まって話をすることで、あからぼの抱える課題も浮き彫りになり、このような時間の大切さを再確認できました。

 

何もないところから形を作っていくことは非常に大変ですが、このメンバーと共にであれば大丈夫!

今後ともよろしくお願いします^^