夜泣きが社会を変える:清水悦子 公式ブログ

「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」著者|NPO法人赤ちゃんの眠り研究所(愛称:あからぼ) 代表理事のブログ

ブログ、引っ越してきました!

これまで8年間続けてきたアメブロですが・・・

8年たって、自分の立場も、ブログの役割も大きく変わり、思い切ってこちらのブログにお引越しすることにしました!

 

大それたタイトルをつけましたが、社会を変えられるかはこれからです。

ちなみに、「子育て社会」という言葉は存在しないよう。

「子育て家庭をとりまく社会」というのが正しいのかな。 

 

実はこの4月から、茨城キリスト教大学の児童教育学科で教鞭をとらせていただいています。

初めていただいた研究室。引っ越したてで何にもありません^^;

 

このブログも同じ。

また新たな気持ちで発信していきます!

 

いつも多大な応援と協力をしてくれている、NPO法人赤ちゃんの眠り研究所のメンバーを、私も応援できるように。

そして、このブログにたどり着いてくださった現役ママたちに、少しでも安心できるような情報を届けていきたい。

 

そんな気持ちで書いていけたらと思っています。

どうぞお付き合いください^^